ユングフラウ賞予想

展開予想だが逃げたいのがジョーストーリー、ロマンスロードになるが2頭より内枠のスティールルージュは揉まれたくないのでこの2頭に抵抗すると考えるとやや早いペースで最初のコーナーを迎えることになるのでここで外を回す負荷は大きくなる。道中は内で脚を溜めれるタイプを狙いたい。


◎エミーブレイズ
差す競馬を経験しており、例えスローペースになったとしても、自ら動いていけるので好走の幅が広い。枠も内のジョーストーリーとスティールルージュが逃げることでインで脚を溜めることも可能。不安な点があるとすれば、ペースが遅くなったときは逃げ馬を捕まえることができない可能性やハイペースで早めに動きすぎると後続馬に目標にされ、差される可能性もあるが、3着以内では信頼度が高い。

▲グラーツィア
前走は終始外を回る不利がありながらも、現時点で1番人気に支持されているヒステリックノヴァと0.5差と優秀な内容にもかかわらず、現時点で7番人気はさすがに人気がなさすぎるので妙味がありそう。人気のエミーブレイズとヒストリックノヴァが早めに動くことで先行馬には苦しい流れになる可能性が高いのでエミーブレイズの後方で脚を溜めることができれば漁夫の利が得られる。

△プラチナプライド
前走は外枠かつ後方からの競馬になったことで見せ場がなかったが、今回は内枠を引けたことで先行馬がやりあったところをインで我慢してちょい差しができる。

△ハッピースパイラル
前走は着差以上に力差があったと感じた。インで脚を溜めることができれば。

△スティールルージュ
同系統が揃ったが大井→浦和替わり+距離短縮ローテで持続力に粘りがでれば。

△ジョーストーリー
ダート1400で自分の形で競馬ができたときは強い。

△ヒストリックノヴァ
枠があまり良くない。ポジショニングは中団よりやや後ろになりそうで直線の短い浦和では道中でポジションを上げる必要があるが、捲ったところでエミーブレイズも動いていく可能性が高く、道中で外を回すロスがでてくる。能力の差で捲りきる可能性も否定できないが、現時点では売れすぎている感もあるので相手まで。

△ロマンスロード
前走は差し決着になったが先行馬では最先着。自分の形で運べれば強いので侮れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?