見出し画像

d-02HをM2化したw

こんにちは。Tomoya2011です。
お久しぶりです。
今日はd-02HをHuawei MediaPad M2 8.0にしたので紹介します。

は?

どゆことかというと………

「システム書き換えました☆」((ドナルド: お前まじ何言ってるのドン引きしちまったよねえキ○ガイなの?

d-02HはHuawei MediaPad M2 8.0をベースに作られた(いらないアプリを詰めこられた非常に悲しいモデル)なのでそっちのAndroid6に書き換えました。

↑こちらのサイトを参考にしました。

手順

  1. USBデバッグ&OEMロック解除有効化

  2. DC-Unlockerにてブートローダーアンロックコード取得

  3. adb reboot bootloader

  4. fastboot oem unlock ************←DC-Unlockerで取得したアンロックコード

  5. fastboot flash recovery example.img

  6. fastboot reboot

  7. adb reboot recovery

  8. (TWRP起動)

  9. Wipeでデータ削除

  10. Reboot→Bootloader

  11. fastboot flash (boot|cust|system) example.img

  12. (通常起動)

  13. 出来た☆

  14. そっから6.0にAgeる

  15. セキュリティパッチ版を電源切れた状態で電源+音量上下で強制アプデ

  16. 出来た☆

こんな感じです。(誰もわからねーよw)
このおかげでAndroid5.1→6.0になったので新しいタブレットを買わずにすみました。
詳しくはyukari.ne.jpさんを見てください。(人任せ)
以上。
(爆発)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費や貯金として利用させていただきます。