見出し画像

twitterのフォロワー数を自分から見えなくする方法


・Twitterでフォロワー数が減ってるとショック。

・フォロワー数が減っているのを見るたびに寂しくなる。自分からフォロワー数が見えなくなればいいのに。

今回の内容では自分からフォロワー数を見えなくするための方法を紹介します。

この記事を読むことでTwitterのフォロワー数に気分を左右されることなくなります。なのでTwitterを気楽に楽しむことができます。


この記事を書いている私はTwitterのフォロワー数が減るたびに心を痛めていました。ですがフォロワー数が非表示にできるようになってからは、心の底からTwitterを楽しめるようになりました。


Stylebotをインストール
Twitterのフォロワー数を見えなくする方法は、Google ChromeからStyle botという拡張機能をインストールする必要があります。

まだGoogle Chromeをダウンロードしていない方は下記からダウンロードを済ませてください。

Google Chrome


Google Chromeをダウンロードし終えた方は、こちらからStyle botを拡張機能としてインストールしてください。

Style bot


Style boを拡張機能としてインストールしたらご自身のTwitterのページを開いてください。

スクリーンショット 2020-09-26 16.46.57

Twitterのページを開くとGoogle Chromeの右上のところにインストールしたStyle botのロゴがあるのでクリックしてください。


クリックすると下記のような画像に変更すると思いますので、Open Stylebotをクリックしてください。

スクリーンショット 2020-09-26 16.49.22


するとこのような画像に切り替わります。


上記のような画面になったら下記の手順でフォロワー数を隠すことができます。

スクリーンショット 2020-09-26 16.53.09


するとこのような画像になります。フォロー数とフォロワー数が消えています。


ごめんなさい。消すつもりのなかった自分のトップ画像も消えてしまいます。


この表示は、あくまでもあなたの画面上だけですので安心してください。他の人から見た時は通常通りフォロー数もフォロワー数も表示されています。


これでフォロワー数が減っていることに心を痛めずに済みますね。

ただ、プロフィール画像まで非表示になってしまったのは計算外でした。プロフィール画像はちゃんと表示させたいのですが、私の知識では出来ませんでした申し訳ございません。

この記事が役に立ったと思った方はTwitterでリツイートやシェアしていただけるととても嬉しく思います。スキされるととても喜びます


ブログも運営しています。よかったら覗きに来てください。

ブログ https://www.kaerudakero.blog/

Twitter https://twitter.com/Tomoya_04_tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?