見出し画像

【蓮ノ空舞台巡礼】舞台:金沢に行ってきました 1/3  ~4/27(土)編~

2024/4/27(土)に音楽関係で予定があったので
事前に金沢に行くことが決まっていました(これに関しても後日書きます)
ですが、4/29(月)に蓮ノ空の104期となって初のFes×LIVEがあるというではありませんか、折角なら舞台となっている金沢市で見たい!!!と思い
2024/4/27(土)~4/29(月)の2泊3日で金沢を楽しんできました。
3日間があまりにも濃かったため3編に分けて書きます。

午前

金沢駅前に10時までに集合ということだったので
まあまあ早めの新幹線を利用しました。
8:45頃に金沢駅に到着

大阪万博のミャクミャクがじわじわきます

そこから午前中の用事を済ませて昼休みは何にしようかと
午後の関係もあってあまり金沢駅周辺から離れることも出来なかったので、
お昼ご飯はどうしようかなあと友人と喋りながら

蓮ノ空ゲーマーズにやってきました(!?)

オタクなので飯より先にグッズです。
個人的に目的は加賀友禅コラボのアクリルスタンドと
その日に先行販売の制服アクリルスタンド104期Ver.でした。
自分は村野さやかちゃん推しなのでさやかちゃんのアクスタを探しに売り場へ

ない
残念ながら、さやかちゃんだけ売り切れてしまっていたようです。
(写真には写っていませんが綴理先輩もありました)
あまりにも不幸

ですが、制服(104期Ver.)のアクリルスタンドはいっぱい用意されていたので何とか入手することが出来ました。
(あとDOLLCHESTRAのクリアファイルも買いました)

写真では分かりませんが、GW初日&新グッズ発売ということもあってか
店内を一周するほどの長蛇の列になっており、
レジに行くまで1時間以上かかってしまいました。
店員さんお疲れ様です…..

昼食

買い物に時間がかかったため昼食は軽く済まそうと思い、
でも金沢っぽいもの食べたいということで駅ナカにある
8番らーめんに来ました。
おそらく金沢駅前店というところだと思います

あまり聞きなじみのない方もいらっしゃるかもしれません。
"石川県のソウルフード"と例えられており
キャッチコピーは「なんでやろ、8番」
実際に蓮ノ空メンバーに「なんでやろ?」と問いかけたら「8番!」と答えている中、メンバー内で唯一、石川県出身ではない花帆ちゃんだけは「なにが?」と返していたのも印象的です。

私は、野菜塩ラーメンのエビ餃子セットにしました。
普段、家系や二郎ばっかり食べているので、本当に食べやすくておいしかったです。

午後

午後の用事をすませ、夜は
八兆屋 駅の蔵 金沢駅店
というお店で打ち上げでした。
団体でコースだったのですが、どれもおいしかったです。

ゲーマーズで購入したさやかちゃんを早速開封
がんど/縞鯵/甘海老

能登牛のステーキなどもありましたが食べるのに夢中で写真を撮り忘れていましたためこれお許しを、、、

ただでさえご飯がおいしいのに、
それを蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさんと一緒にしてるんですから
それはもう最高の空間でした。

これが夜の9時ごろ、金沢に到着してから12時間程度ですが、
この時点でまだ金沢駅からほとんど出ていません
もう暗いのでお店もほとんど閉まっているような時間
周りの有識者についていきたどり着いた先は

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街と言えば、何度か"活動記録"や"せーはす"にも登場している場所ですが
夜にくるとこのように

綺麗な夜だね

人気ひとけも少なくスリーズブーケの楽曲"眩耀夜行"の舞台として
変化していました。

最後に

この日は用事がメインになっていたので
あまり舞台巡礼という巡礼はできませんでしたが、それですらこの満足度
丸一日巡礼できるのは明日明後日、ホテルの中でワクワクしながら就寝しました。
なかなかの量になるので次の日以降の話はまた別の記事にて紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?