蛇行しつつもいくつかの光が

バンコク入りしてバタバタと学校決めてビザ降りて引っ越してさあこれから!
でロックダウン。

ようやく混沌とした状況が落ち着き現地パートナーも決まって会社を設立し、獣医師さえ見つかれば!で、またセミロックダウン。

休校のたびに疲弊しきってますが
少しずつタイでもコミュニティが広がってきて、いろんなご厚意で、獣医師ゲットまでたどり着けそうなコミュニティ近くまできた感じかします。
(外国人の獣医師の応募などはすでにあったのですがタイライセンスが必要なのです)

今日は、お会いしたことなかった二軒隣の娘さんが(この辺りの方はみんなインター行かせて留学させてるので娘世代は英語がペラペラです)わざわざ出てきて声をかけてくれて(お母様とは先日知り合って少しお話ししてあった)何人か獣医師知ってるから聞いてみるって
なんかもうすぐ辿り着けるような気がしてきました。
昨日はチュラ大で教えてる先生とも会ったし
コロナもあっていろいろ軌道修正も発生したのでロードマップを書き直して資料を作ったほうが
リーチする獣医師に参加したいと思ってもらえると思うので、すでにある資料のブラッシュアップとタイ語、英語翻訳を作ることにしました。

なんとなく私が今タイにいることには理由がある気もするし、すんで見て、クセや主張も強いけれどおおらかで親切なタイ人の気質も好きだなと思うので
ここで何かを残したいという気持ちが強くなってきました。

とりあえずせっかく免許もとれたので小さめの車を買うかトゥクトゥク買うかで真剣に悩んでいます。

#世界の診察室をつなぐ
#オンライン診察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?