見出し画像

#50【マンガ】ついにあの仏教系ユニットが登場!『SHAMAN KING』

もはや何度目の紹介かわからなくなった『SHAMAN KING』に関する記事です(笑)

アニメ10話『炎の夜』でついに、あの仏教系シャーマンユニットが登場!

仏教系ユニット"BōZ(ボーズ)"
歌うお坊さん、米田 善(よねだ ぜん)と杉本 良(すぎもと りょう)が登場。

20年前のアニメでは大人の事情的な理由でユニット名が変更されて登場していました。
当時、作中に登場した楽曲『ちみ・ちみMORYO』や『JOH!仏』がリアルにCD化されていたことを覚えています。

声優さんが豪華

"BōZ"は袈裟を着たユニット
錫杖マイクで歌うボーカル・米田 善
エレキギターならぬ"エレキビワ"で演奏する杉本 良

声優として起用されているのは、
声優業界でも特に演技力と歌唱力の人気が高い谷山紀章さんと鈴木達央さんです。
(谷山紀章さんといえば、別作品ですが「進撃の巨人」最終巻が発売されました。こちらもイッキに読みたい(笑))

声優としてだけでなく、歌手としてもめちゃくちゃ活躍している方です。
今作も、主人公たちを差し置いてキャラクターソングが配信されているようです。

やばい!

こういった細部にもユーモアを持って動いているスタッフ陣の愛情がすごい。
きっと、仕事ではあっても、作品へのリスペクトを最大限表現するために、誰よりも楽しみながら仕事をされているのではないでしょうか

そういった仕事観を持って私も仕事に取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?