見出し画像

卒業制作展 東北芸術工科大学

卒業制作展が一通り終わりました。
そのなかで私のナンバーワンは東北芸術工科大学。
毎年です。

今年は書き時計が話題に。

あまりの人気に撮影禁止!
作者の学生さんはMENSA に入るほどの高いIQ保持者だとか。
確かに400を超えるパーツを自作し組み立てるには高い知能が必要かも。

それ以外にも素晴らしい作品が目白押し。

すごいんですよ!
この芸工大は恵まれた制作環境の大学で、アトリエを使い放題。冬は雪に閉じ込められるので(学生談)作るしかないそうです。
そのせいか濃密な作品が生まれてきます。

今年私のナンバーワンはこちら↓

痛い。
生々しい痛みでした。
耽美な痛さ。

油絵科の学生でした。

他にもあるので続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?