見出し画像

The website for knowing the your body and loving your body in a healthy way ヘルシーに科学的に自分の身体を知って愛することを助けてくれる性教育サイト

へぇ!知らなかった~!
こういうのもあるんだね。

http://www.huffingtonpost.jp/nishimoto-misa/omg-yes_a_23311467/

もう、性のことはこれくらいオープンになっていく動きがとてもいいと個人的には思う。
真っ直ぐに。ヘルシーに。固定概念なしで。
だって身体のことじゃない。
自分だって、愛のかたまりなのですよ。

なかなか日本発信で、こういう動きはなかなかない。
日本発信っていうのは、
例えば、全く同じように、エマ・ワトソン並みの女優さんが、コメントを残せて、一般人の人が関わって調査をして、こういう形にすること。

NPOとかなら起こるかもしれないけど、
海外の素晴らしいなぁっていうところは、女優さんとか俳優さんとかも、社会的な事柄に対してオープンに発言も、活動もして、それも含めて視聴者や国民が応援しているところ。

それは日本のメディアの問題点とも絡み合ってるだろうけど、変に性に対してのイメージやその影響は日本は異常性があると思う。

凄く差別的なことも多いし、正直、その中で「世界を導く」みたいな先進国の感じなってるのがとても恥ずかしいことがある。世界じゃあり得ません、こんなこと。って。

日本にも素晴らしいものがたっくさんあるのだから、
その素晴らしい価値や伝統、当たり前の基準は、
職人魂で大切に継続させていきながら、

本当の意味でグローバル要素を特にメディアから発信するのが当たり前になってほしい。

ということは、一国民の意識がそこまで求めることだと思う。

make a voiceだよね。
howは自分で考える。仲間と考える。

それにしても、セクシュアルとはまた別な角度からみた、ヘルシーなlove your bodyの良い動き~^^知れてうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?