最近の記事

キューバでもスカラーシップを募集するようです!

TOMOです!先刻記事になっていましたが Crypto Gaming United (CGU)が率先してキューバでもスカラーシップを募集するそうですね。CGUは発展途上国を中心にスカラーシップなどを各ゲームで展開しているゲームギルトですが 「当社のプレーヤーは、フィリピン、ロシア、ポーランド、レバノン、アフリカ、バングラデシュ、スリランカ、PNG、インドネシアに大きなコミュニティを持ち、世界中に住んでいます。」 とのことでもうあと少しで10万人のプレイヤーがいるそうです

    • Axie Infinityの短期トークンの持続可能性。

      TOMOです!Axie Infinityの公式側から発表がありましたが 更新内容を見ると 「短期トークン価格よりも長期価値に焦点を当てています:トークンの価格は私たちのコミュニティのメンバーにとって非常に重要であり、チームの全員がそれに共感していることを理解しています。ただし、私たちのエコシステムのトークンの価格は、最終的には私たちとコミュニティがお互いに長期的な価値を生み出すことによってもたらされます。」 とのことで公式側もSLPの下がりは気にしているようです。 「S

      • ブリードコストが改定されました!

        TOMOです!タイトル通りですが ブリードコストがまた改定されましたね。 24時間以内に改定されるそうですが簡単に書けば SLPは今までの3倍。 AXSは今の半分ということになります。 公式からの発表からですが 「SLP料金の部分が高すぎると、Axieの人口インフレが発生し、SLPの出力が急激に増加し、Axieマーケットプレイスに供給が殺到します。 AXSの料金部分が高すぎると、SLPを繁殖させて燃やす人々の能力が制限されます。 SLPまたはAXSの繁殖コストを高く

        • メタバースの緩和が進みつつあります。

          TOMOです! Facebook内のブロックチェーン系の広告が緩和されたそうです。 そもそもFacebookの仮想通貨といったブロックチェーン広告は大半NGを出していたと思いますが緩和すると12月公表しましたね。 裏側見ているといろいろありそうな記事ですがいったん緩和ということで今後の流れを見ていきたいものですね 「Facebookが暗号資産への態度を急激に軟化させた背景には、自社の暗号資産プロジェクトが行き詰まりを見せていることへの焦りがあるとの指摘もあります。Fa

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          Axie Infinity大暴落中!

          TOMOです!Axie InfinityのAXSもSLPも大暴落中です! ここ3日くらいでかなり下がりましたね。流石に私も精神的にきついものがありますがマネージャー業が主なのでスカラーさんのモチベーション管理の方が本当に大変になりそうです。 今のところこの調子でも私はまだ続けていく予定ですが流石にどうしたものかな?と考えるべきことは多いですね。 どちらにしてもこれ乗り換えられなかったらAxie infinityというより後続のゲームにもかかわってくるのでどうなるのか個人

          Axie Infinity大暴落中!

          Axie Infinityの3Dモデルについて

          TOMOです!今日はたまたま3Dモデルについて見ていました。 いろいろな種類ありますが なにかこういう大きさのもあるのですね。 それはそうと3DプリンタにしてもAxie Infinityの公式グッズも今後多く出てくるのかもしれませんね。 普通にファングッズをSLPとかで買えるようにしてくれればそれはそれで楽しそうなのですけどね。 ファン公式のグッズサイトとかも出てくるのかとかそういうのも期待したいところですね。ではではー。

          Axie Infinityの3Dモデルについて

          SLPの均衡が崩れたか!?

          TOMOです!SLPがかなり下がったので何があったのかと思ったら仮想通貨全般下がっているのですね。 なかなか面白い感じですがSLPも同じく下がっている形ですね。 正直言えばここまで下がるとは想定していなかったので回収は一旦置いておいても問題はスカラーさんのモチベーション管理ですね。 これは今後のマネージャーの方々が直面するであろう問題か、今現在問題になっていると思いますので私も構えて用意する必要があるなと感じる今日この頃です。

          SLPの均衡が崩れたか!?

          Axie Infinityのプレイヤーは年末までに1000万人超える予想です。

          TOMOです!今日はレポートを読んでいましたが 「新規のブリーダーの方が以前に比べて非常に少ないけどプレイヤー数が増えているということを懸念している。」 という内容が書かれています。記事からの引用で最後には 「新しいプレーヤーが「毎月増加し続ける驚異的なレート」でAxieInfinityに参加していると述べています。 現在の成長率が続くとすれば、人気のあるPlay-to-Earnゲームのプレイヤー数は12月末までに1,000万人になると報告書は推定しています。」 と

          Axie Infinityのプレイヤーは年末までに1000万人超える予想です。

          メタバース市場は1兆ドル?

          TOMOです!メタバースの市場規模のニュースを見ていたのですが 仮想通貨投資信託の大手、グレイスケール(Grayscale)が発表した新しいレポートによると 「メタバースを実現するためのマーケットには、年間収益で1兆ドル以上の価値があるかもしれない」 とのことです。 ちなみに金融大手で有名なモルガンスタンレー社は 「メタバースは8兆ドルの市場」と発表していましたね。 詳しくは記事を見ていただきたいところですね。今日はこんなところでメタバースの記事についての紹介でし

          メタバース市場は1兆ドル?

          チェスや囲碁のプレイヤーたちがAxie Infinityに参入!

          TOMOです!台湾の記事ですが プロの囲碁や将棋、チェスプレイヤーたちが以前から参入しているという記事です。 よくよく考えるとチェスなどの知能的なゲームとAxie Infinityは相性が良いかもしれませんね。 台湾でもゲームギルトはもう10個くらいあるそうですが台湾は仮想通貨についてはどのような判断をしているのか少し気になるところです。 ちなみに台湾では仮想通貨の取引的にはNGを出しているわけではないのですが政府的には否定的な立場なようです。 マネーロンダリング防

          チェスや囲碁のプレイヤーたちがAxie Infinityに参入!

          農村部の女性にとって仮想通貨は救世主なのか?

          TOMOです!インドネシアの記事があったのですが 簡単に概略を書くと 「インドネシアの農村部の女性たちと提携して仮想通貨のゲームなどを提供している。」 ということでスカラーシップのことですね。それらを提供しているようです。 「貧困に対処し、農民の経済を改善し、インドネシアの農業における女性の地位の向上」を目指して活動しているようです。 この記事に関してはだいぶ短い説明だったので他にも検証してみたいと思いますがフィリピンでも同じでしょうし、他の似たような見聞の記事だと「

          農村部の女性にとって仮想通貨は救世主なのか?

          ゲームをして遊んで稼ぐ?そうじゃない?って話。

          TOMOです!ちょっとベトナムの状況を見ていたのですが Parallelというメタバースの話が書かれているのですがその内容が 「Parallelの焦点は、「稼ぐために遊ぶ」ではなく、「稼ぐことを楽しむ」ことにあります。 Parallelは、エンジョイ・トゥ・アーンのメカニズムとのバランスを取り、プラットフォームを持続可能な方法で開発および成長させることを目指しています。」 というのは今後のカギになってくるのではないかと思います。 Axieでもそうですけど今後はただ稼げる

          ゲームをして遊んで稼ぐ?そうじゃない?って話。

          仮想通貨のゲームはまだまだ増えるのでしょうか?

          TOMOです!昨日にあった韓国のゲーム業界の記事を見ていたのですが 韓国では仮想通貨のゲームなどは表立っては禁止されているのですが記事からの引用ですが 「韓国の規制当局は、いわゆるNFTゲームを国内で禁止している。10代やもっと年齢が下の子どものギャンブル中毒を助長するとの懸念からで、今のところこうしたゲームは韓国国外でしか利用できない。 韓国のゲーム評価・管理委員会のある高官は、ロイターに「われわれが禁じているのはブロックチェーン技術ではない。われわれがノーと言いたい

          仮想通貨のゲームはまだまだ増えるのでしょうか?

          今後の仮想通貨ゲームの売り上げの伸びについて。

          TOMOです!昨日のノートにも書きましたが、 「Axie Infinity」の仮想土地、2.7億円で取引されたことを書きましたが別のニュース記事で 「Axie InfinityとDecentralandの仮想土地は、 500万ドル以上で販売されています」 https://coinpost.jp/?p=296285 他にもありますが ここからの記事の引用で 「グレイスケール・インベストメンツによると、仮想ゲームの世界からの収益は、2020年の1,800億ドルから2025

          今後の仮想通貨ゲームの売り上げの伸びについて。

          Axie InfinityのLANDが2.7億円で取引とのことです。

          TOMOです! 記事からの引用ですが 「Axie Infinityの地図のセンターには、「Genesis」というレア度が最も高い土地が220プロットあり、今回は「Lunacian #789512」という買い手が「ArcaChemist」という売り手から550イーサリアム(ETH)で購入した。」 他の記事ですが 「今年2月には、Axie Infinityの9区画の土地が888ETH(当時価格約1億8,000万円)以上で取引された。今回の記録的な取引は、ブロックチェーンゲー

          Axie InfinityのLANDが2.7億円で取引とのことです。

          ゲームギルドの資金について。

          TOMOです!昨日はYGGについてのことを書きましたが 今日は追加の記事でオーストラリアのAvocado Guildが新たに資金調達したというニュースがありました。 1800万ドルを調達したとのことですがスカラーシップというような登録者数が今は7000人いるそうですが1万人まで目指すそうです。 タイのGuildFiも資金調達を進めている形なのでゲームギルドも今後飛躍していくのかな?と思っています。 個人的には海外のゲームギルドってどれくらいあるのかな?というような気も

          ゲームギルドの資金について。