見出し画像

ホイットニーに会いたかった。

映画 『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』がクリスマス前に公開になる。
もう会えないと思っていたホイットニーにまた会えるんだと思うと、映画のトレーラーを観るだけで泣けてしまう。
きっとこれはわたしだけでなく、日本中世界中もたくさんそうだと思う。
みんなホイットニーに会いたかった。

わたしは彼女の歌う「The Star Spangled Banner」が大好きだ。
あくまでもわたしの主観だが、スーパーボウルで歌った歴代ミュージシャンの中でも彼女のこの歌は際立って素晴らしいと思っている。
どこまでも伸びやかに自由に歌い、そして楽しそうに幸せそうに、
ちいさな女の子のような笑顔を見せる彼女を見ると、
わたしの心まで晴れやかになる。

映画ではこのスーパーボウルのシーンも再現されるみたいだし、
すんごく楽しみだ。
ストーリーに多少の脚色はあると思うが、
それでも彼女の人生に触れられることはとてもうれしい。

ホイットニーに会いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?