見出し画像

社会風刺 食べ物を無駄にするな

食べ物を無駄にするな:社会風刺#1
https://www.youtube.com/watch?v=3vlaLxBEdX0

ドラマや映画でテーブルをひっくり返し散らばった食べ物

バラエティー番組で使われ散らばった食べ物

この違いはなんでしょう。

その一つとして、クレームが来るのは後者です。不思議ですが納得してしまいました。

動画内で紹介されている、「キャシーさんの料理番組」はお笑い芸人・松本人志さんが行き過ぎたクレーマーへの当て付け番組として作られたそうです。

ストレスの発散としてクレームをしているのではないでしょうか。

松本人志さんは言います。

今のテレビでは昔と同じような面白いものはもう作れない。作れないけど文句言わないでね。あなたたちがそうしたんだから。あなたたちのお母さんがそうしたんだから。

よろしければサポートお願いします。今後の活動の糧とさせていただきます