見出し画像

入院日記

1月1日目が覚めて、
気がついたら病院でした。

去年11月自宅で意識を失い、
緊急搬送されたみたいです。

看護師さんが言うには、もう少し前から目が
覚めていたそうです。

長い長い〜夢の世界にいたみたい。
夢から目がさめることが、なんで出来ないんだろうって。

鼻から管を入れて、チューブで栄養を
もらっていました。
液体だけで人間生きていけるんだなぁ〜。とも思っていました。
チューブを取らないように、手袋はめられて
窮屈だったなぁ^^;

気がついたら、骨と皮だけになっちゃって。
この先どうなっちゃうのか、不安でした。

窓が大きな部屋で、景色がとっても綺麗で
ご褒美!♡とも思いました。

最初のお食事は1月2日
ゼリー状のご飯。リハビリ。シャワーを浴びる^^

車椅子で売店、トイレに行けるように。
清掃の人、ヘルパーの人、他の看護師さん
みんなびっくりしていました。

「元気になったね!!」って。
本当に、驚いていました。

iPhoneが手に入って、やっと事のしだいが
わかりました。

数日後には歩けるようになって、
YouTubeで動画を見つけては、
運動していました。

リハビリの病院があいたら、転院することに。
右手が硬直していて、ほとんど動かない中描いた絵♬

忙しい看護師さんに無理言って、売店で3色ペンを買ってきてもらって。


楽しいことみつけましょう


とにかく元気で、落ち着かなくて
病院のお食事が美味しくて、
楽しみでした。


リハビリの病院でやる課題を、クリアしたみたいで、
脳神経内科の1番偉い先生に、
「こんなに、はやく元気になったのは みたことがない」と
先生達相談の結果、退院出来ることになりました(^o^)/

でも いつどうなるか、事例がなくわからないから、
少しでも異常があれば、連絡することに。

クリスマスと結婚記念日とお正月
みんな まとめて、ノンアルコールで乾杯🥂


現在リハビリの病院を紹介してもらい
通院しています。

【happy world】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?