見出し画像

これからの鍵

「何かを学びたい」という気持ちが結構強めにある方だと思う。英語、心理学、資格、エクセル、などなど。情けないことにいずれも行動に繋がらず実現には至っていない。

先ほどベッドにごろんと横になっていた時にふとフワッとみた文言が浮かんできた。

「・・学びたいと思い続けることが楽だから・・」

文章の前後とか全く覚えていないけど、この部分だけインパクトがあったのか鮮明に覚えている。実際に何かを学ぼうとして、ものになったことは今まであったのだろうか。を考えてゾッとした。学びたいと思い続けることが楽・・それは「私はこれから何かを学ぶからこれから何かになるからだから、今この状態でも大丈夫。いつかきっと・・・っ!!」

「・・・ねぇわっ!!夢見んのもいい加減にしろっってぇえええ」

嘘だろ・・私はずっとこんな「保険」っぽい何かかけていたのか?

○○になってから、○○してから、と同じ考え。こうやってずっとずっと先延ばしにしてきたんだ。。。

「幸せになる気ないんかっ!!!!!」

このままだと「素敵なかっこいい女性になる!」という思いは一生叶わないし、ずっと「私はいつか素敵になるんだもん♡」と思いながら現状には不満を持って、永遠に自分自身を嫌いながら生きていくことになってしまう。周りに自分がやりたかったことをやっている人を見て嫉妬しながら生きていく。そんなのいやだ。もうそんな思いをしたくない。私は今の私でもう十分素敵だ。好きなところだってある。もっと素敵になりたいならいますぐに「素敵なかっこいい女性」になればいいのだけ。やりたいと思ったことはすぐに実行するだけ。シンプル。

少し前に人生はシンプルなんだと綴った。思ったことは叶う。だったらもう今叶えてあげよう。私は何を好きなのだろうか。まずは自分で自分を満たしてあげるんだ。完全に理解した。私が圧倒的にずれているのはここだ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?