1017キャプチャ

【報告】ダイエット中間報告

ダイエットというか、、まあダイエットしました。パーソナルトレーニングに週1回通いだして、早10ヶ月。あの日、焦って駆け込んだジムに今月もお世話になっております。

焦って駆け込んだ状況。人間ドックで過去最高の体重を叩き出し、医師にもダイエットしましょうかね。逆流性食道炎、裂孔ヘルニアがあるので、治療もね。これ、暴飲暴食が原因だからね。食事、運動、規則正しい生活を心がけてくださいね。

ハイ。。。

さて、運動嫌い、ストレスは食べて発散、深夜まで残業、ビールを好む、菓子パン大好きな私が、週一度パーソナルトレーニングに通い、食事もある程度アドバイスを貰いながら次の健康診断を目標に頑張ってまいりました。

結果のご報告。(あとで検診結果前回対比の写真を追加予定)

2018年12月(41歳)→70キロ 身長166センチ 肥満。

2019年10月(42歳)→60.7キロ 身長165.3センチ 正常値範囲 

えっ!縮んでる!!ショック・・・こんな縮む??加齢?これ、なに身体の歪み?166センチでしたよ?ひどくない?画面に映る体重がどうよりも身長が縮んだことが何よりショック。と体重減の感動などふっとんだのよね。

とにかく、結局マイナス9.3キロまで行きました!

小さなリバウンドは繰り返しつつ、なかなか落ちない体重に苦労したけど、それでも着実に落ちたのは自分が努力した結果なんだろうなと思っています。美容体重なんてクソみたいな基準に当てはめたら、私はおデブ分類ですが、それでも途中経過として自分をよく頑張ったねと褒めてあげたいなと思います。

もっと本気で打ち込めば、10ヶ月もあったら15~16キロは落ちたかもしれません。これは当初から食事の見直しが甘かったのが原因です。揚げ物、パスタ、甘いもの、粉ものなどは極力避けていましたが、どうしても炭水化物(ご飯)が多くなっていたのですね。バランス良く食事することを心がけて、ご飯も少し少なめに・・って結構難しいです。私が食事についてガッツリ改善しようと思い使ったのは食事管理アプリ「balance」を導入した頃から。

どうしても外食が多くなってしまいがちな方にはオススメなアプリ。バーコードでカロリーが入力できるので。結構無いけど。笑。無いときには商品入力してカロリー入れるのですが、分析ができないのでちょっと悲しいです。結果、手料理が増えるという私にとっては好循環がやってきました。面倒でも食材、調味料の入力をしてカウントしていくと、自分の食事内容が明確になりPFCバランスもちゃんと確認できるので納得したり、後悔したりしながら、入力すすめています。

設定カロリーは1100Kcalこれはトレーナーさんにアドバイス頂いてこの数値にしています。このカロリー内でバランス良く、結構頭使いましたが、楽しかったです。最近はサボりがちだからギア上げていかないと!ふがふがっ。

さ、中途半端に9.3キロ痩せた私。今度の近い目標は60キロを切ることと、まだ脂肪がたっぷり身体に乗っているのでその脂肪を「適度に」削ぎ落とすことを目標にしています。ますます高タンパクな食事を心がけなければ!

アプリは「あすけん」さんもインストールしている方たくさんいるようなので、使ってみようかな。。

また、定期的に体重公開していこうかと思います。筋トレ最高ですね。別途パーソナル以外でジムを平行しようかな。できれば週2回は身体を動かせるといいなと思っているので、そこはこれからお財布と相談して決める予定。

結果が出ると楽しいぜ。洋服買い直さないと行けないので費用がかさむぜ!

でも着られる服が増えて嬉しいぜ!!!!!!!!!!!

#ダイエット

#なりたい人生を生きる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?