毎日色々ありますね。

前の記事を書いてから数日経ちました。そんなにすぐには変化は訪れませんが、とにかく「いまここ」を一番に考えようと思えるようになっています。これ本当に大事ですね。過去起きたことを思ってイライラしたり、怒ったり、未来でまだ起きていないことを心配して焦ったりとかではなく、ひたすら「いまここにいる自分を心地よくする」と設定しているので私のこれからは「いいことしか起こらない設定」になっています。笑

今日は私の身の回りに起きているビッグウェーブに関してを綴りたいです。先日勤務先が希望退職者を募るということを公表しました。まさに私も対象者の一人に含まれています。いつか来るであろうと思っていたことなのでさほど動揺することもなく、問題は微々たる退職金に一体いくら上乗せされるのかと目をキラキラさせておりますが、まだ自分がどういう決断を下すのかは決めかねています。さほど貯金も無いので実は切実な問題だったりしますが、これから上長との面談を行うのでそこでいろんな話を聞いてから判断したいなと。

考えが甘いと言われようと、これからの人生「楽しく生きる」と設定しなおした途端の話だったので、準備だけは色々と進めておきたいなと思っています。こんなのんきな記事ではありますが、ちゃんと色々考えてはいます。

最近はじめた婚活もうまく行けば退職日までにはゴールインできそうとか・・笑 人生急に動き出したなと。そして動きなさいと言われているなと思うことにして、今日の記事は締めたいと思います。

同じように勤務先の状態が良くないという同志のみなさん。ともに乗り越えましょうな。いいことしか起こらないと信じきって前に進んでいきましょう。


あ、婚活の話ちょっと書きたいな。いろんな人との出会いが会ったので、身バレしない程度にアラフォーの婚活(女性目線)について綴りたいと思います。

#アラフォー婚活





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?