来週は筋トレ休み。

今月はマイナス2キロを目標にしています。

達成するといよいよマイナス10キロじゃーーーーー!!!

ウォーーー!!!!!

そもそも太りすぎっていうのがあったのですが、年齢的にも落ちにくくなっているところで9ヶ月かけて10キロはまあ良い方だと思っています。正直もう少しペースはアップできたはずなのですがマイナス6キロでピタッと止まり、そこから3ヶ月くらい維持してしまっていました。

ある時、「こんなんじゃだめ」と食事を記録するアプリを使用して自分の食時を見直しました。結果は食べ過ぎ。自分でカロリーを設定し直して日々記録をし出したら、一気に2キロ2週間ほどでストンと。それから、トレーナーさんに1日の摂取目標を設定し直してもらってからさらにストンと2キロ減です。(やけになって一旦維持した体重から増えた。笑)ふーっ🎶

食事を記録するようになって変わったのは自炊の回数が圧倒的に増えたことでしょうか。もうコンビニの食事にも飽き、社食のランチにも飽き、こうなったらお弁当だ!と可能な限り簡単なご飯を作って持って行ってます。(自炊してます自慢とかではなく、食べたいものがないので、栄養面から言ったら作っていこうっていうだけ)これも体重減少の一因となっています。

筋力は維持をしたいのでそこはトレーナーさんのアドバイスをしっかり聞いています。今週はジムがお休みなので、来週まではタンパク質を積極的にとって筋力を維持することをメインにしていきますYO!涼しくなってきたし来週まではウォーキングもびっちり頑張ろうかな。

今回のダイエットは少しずつ自分の自信に繋がっていっています。頑張ってるっていう意識が自分の中にあるからかなと。できればあと7キロ痩せたいです。そこからボディメイクの段階に入りたいなと。

あと7キロって。こうやって文字にすると

いやどんだけ太ってんねん!

って感じですねwwwwwwwww 

筋トレは一生続けるものだなと最近は特に思っています。しんどいけど歩けなくなるとかそんな風になりたくないからさ、将来的には背筋シャキッとした元気なかっこよくてカワイイマダムになりたいんだ。

頑張るぞー!

#ダイエット #40代女性の筋トレ #かっこいいマダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?