見出し画像

ハートと頭

クラスでミュージカルをやることになり、唐突すぎてできないと思いつつも練習する人たちをみて、痩せるかも・・でもミュージカルだよ?と困惑しつつ楽しそうやってみたいここで辞めたらまたいつものループ・・とはっきり思いながら目が覚めました。(夢占いガチ勢のみなさま鑑定して欲しい・・。)

今日は某オンラインセミナーに参加してみました。先日私の「設定」に関してふと我に返って決意をしたnoteになぜかコメントをくれた方のセミナーでした。これもご縁のひとつだと参加。話もわかりやすくて楽しかった。終わった直後なのでもう少しまとめて自分に落とし込んでから記事にしてみようと思う。

 一つ思うことがあって、「私知ってるなあ、その人生攻略虎の巻みたいなの」っていつも思っているんだよね。スピリチュアル、占い、龍、スターシード、ヒーリング、チャネリング、全部受け入れているし大好きなんだけど、いろいろやってみると結局、より良い人生を歩む方法って実はすごくシンプル。(ここに気がつけているのであと一息だと自分では思っています。)最終的には「全部自分の中に答えがある」にたどり着くんだよな。それはわかっているんだけど、シンプルであることを伝えられるくらいに自分で実証できていないから、うまく詳細まで伝えられなくてモヤモヤしているのです。改めて自分自身によく向き合うことの大切さを今日のセミナーでは学びました。とても良い勉強になりました。動画が送られてきたら何度も見返して自分のものにしていこうと思う。

 と、ここまで書いていくうちに、そうか、私自身(ハートで動く私)は「人生はシンプルなんだよ」ということを誰かに伝えたいんだな。でも、「こんな私が偉そうにもの申す」とかまだまだ実力不足だと私(頭で考えて動く私)は考えているのね。偉そうなんかじゃないし、伝えたいなら伝えればいいのに過去の経験や常識が邪魔をしてできないとブレーキをかけているんだね。ここをクリアにしていくことでもっと伝えたいことは変わってくるだろうし、もっと自分の周りの景色は変わるのだと思う。今日のセミナーで得られたことだわ!

今日はなんだか頭痛は酷くて、疲れてしまっているのであまり中身がないけどこの辺で締めよう。これから仕事しないとな。麒麟がくるまでお待ちくださいは「利家とまつ」です。ぜひご覧ください。

#日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?