見出し画像

経過観察終了☆膵臓癌おつかれさま。

 だんなさん膵臓癌の治療終了になりました。

 主治医「膵臓はもう大丈夫でしょう」

 そして転移した肺癌の治療で行っていた陽子線治療センターからも
経過観察終了の手紙が届きました。

 
 2013年からの長い闘病生活も一旦終了。
 完治・・・って言いたいけど言えないとこがあるようです。
 

 それほど膵臓癌は厳しいのでしょう。

 でもさ、余命一ヶ月からだよ。すごくない???

    好きなことさせてあげてください。みたいなこと言われて
 バイク10台近く買ってあげたわ!!!!!!
 一年に一台買ってあげた優しいわたし。

   

このたび全部売ったわwwww


   そしてスクーターを買ってあげた。
 今だんなさんは赤のスクーターに乗ってとことこと仕事にいってます。

 時系列はこんな感じ

 「10年間の歴史」
 2013.急性膵炎で緊急入院。だんなさん42歳。
 おそらく膵臓癌でしょうと、手術をすすめられる。
 黄疸がありステント術するが
 腫瘍が圧迫してステント入らず黄疸処置断念。
 
 「このままでは余命1ヶ月です」
 と告知。
 ともたん、リンパケアセラピストの資格を取り、リンパマッサージを勉強はじめる。
 ともたんバイクの免許をとる。

 2013.3 急性膵炎で緊急入院
 2013.6.18 膵頭十二指腸切除術 癌確定 
        膵臓癌ステージIVa リンパ節転移あり 
 2013.7.4 二本管つけたまま退院(;´д`)
       腫瘍マーカー下がらず抗がん剤治療開始
 2013.7.25 Ts-1開始   
     抗がん剤治療の間休職 徹底的に遊ぶ

 腫瘍マーカーの値下がる 正常値へ(#^.^#)
 CT検査・PET検査 異常なし
 2014.3 抗がん剤治療終了💛
      
 2014.4  仕事復帰    

 2014.10 全身性エリテマトーデスとの診断
       関節リウマチも継続  
       国指定難病のため保健所で申請。 
 
 2017.3 転移・再発 多発肺転移との診断
 2017.4 仕事行きながら抗がん剤アブラキサン・ゲムシタビン開始 

 2017.12 左肺の腫瘍消失( ゚Д゚) 抗がん剤治療終了💛 

 2018.    単発転移との判断で右肺の腫瘍摘出
 2018.3.19  仕事復帰(*'▽')

 2019.04 右肺に一か所、左肺に一か所転移
 2019.4 右肺胸腔鏡術
 2019.5 左肺 鹿児島指宿の陽子線治療

 2019.9 腫瘍消失 

 そして
 2024     経過観察終了

 長かった・・・・・
 でもすごく中身の濃い10年間だった・・・

 ちょっとのことで幸せだなって思えるようになった。

 お金なくても ふたりで空を見上げれたらそれだけで幸せなんだ。

 まだまだ今から大変なことも待ち受けているんだろうね。

 50歳すぎて子供もいないし、体力落ちて
 どうなっていくんだろう・・・って不安もあるけど
 なんとかやっていくんじゃないかな。

 結婚したとき「病めるときも健やかなるときも・・」って誓ったもんね。

 健やかなるときに仲良しなのは当たり前だよね。

 病めるときが 試練だね。
 お互い支えあえるかが結婚の醍醐味なのかもね。

 ちょと乗り越えたので しばらくは大丈夫かもwww

   
 このまえガチャガチャクジで プリンスホテルの宿泊券を当てたんだけどね。ホテルに電話したら
 「えっ・・えっ・・おめでとうございます!!!!」
 って言われた。

 最初「あの・・ガチャの・くじの・・」ってうまく言えないともたんであった。

  病気回復したことのご褒美だと思って二人で行ってきます('◇')ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?