![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/99788369/rectangle_large_type_2_e3024f69ee6220f7df2d63c940ace367.png?width=800)
Webの当たり前は当たり前じゃない
月になりました。
GA4のプロパティーが増産されている「はず」です。
まわりはいかがですか?
「Webの当たり前は当たり前じゃない」
GA4の話題から、そう感じました
中小企業の経営者が5万人近く参加している経営者団体に所属をしているのですが
かかわる経営者にとってGA4の話題は全く気にしていないと言ってもいいでしょう。
「何が変わるの?」
「へぇ〜」
以上。
まったく響きません。
Webマーケティングをごりごりやっている会社さんはのそき
そこそこやっているところはWebマーケティングというよりは広告運用
コロナになったあとの世界から、まわりの経営者もWeb広告を始めた方が多いのですが。
GA4へ着目していません。
GA4に限っては「ようわからんから任したよ」程度です。
経営者にとって、それどころじゃない環境変化があった(これからも出てくる)からでしょうね。
2023年の外部環境変化大変ですよ(経営者限定)
ここの内容は毎週月曜日に配信しているハマ企画のメールマガジンの内容です。
マガジンの紹介
この記事は毎週水曜公開のマガジン「ウェブ解析・ウェブマーケティングの現場:あり方」でまとめています。
私のTwitterアカウント、フォローいただけると嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?