見出し画像

2022年振り返り お仕事編

smash.オリジナルスマホ映画「彼の全てが知りたかった」

samshというアプリで、配信されたショートドラマシリーズの劇伴を、スキャット後藤さんと共に担当させて頂きました。

YouTubeでも、数話公開されていますので、今からでもぜひご覧ください!

企画:佐久間宣行
脚本:根本宗子
監督:戸田彬弘
主演:小野花梨、佐藤寛太、岡本夏美、中屋柚香

テレビ東京ドラマ 「ダメな男じゃダメですか?」

音楽、スキャット後藤さん。数曲、アレンジで参加しました!

サントラはこちらで配信中


テレビ東京ドラマ 「何かおかしい2」

YouTubeにて、奇数話視聴可能です。前編は、Paraviで公開中。
音楽はスキャット後藤さん、私は恐怖BGMで劇伴に参加しました!

株式会社 finggerさんの配信ゲーム音楽

今年も、いくつかの作品を担当させてもらいました!

新感覚恋愛ノベルゲーム
「あたまの中のお前らが私の恋愛を勝手に決める件!」

クラシックな楽曲から、ポップな楽曲、電波系のアイドル風楽曲まで、幅広く
音楽を担当しました。

新感覚パズルゲーム
「ToyToy WordPuzzle」

おもちゃ箱のような、サウンドを制作しています。
すごく可愛くて、個人的にお気に入りです。

他、既存コンテンツの、新しいステージBGMなども、担当させてもらったりしています。

映画の音楽

長編映画「虹のかけら」

音楽制作は、数年前に終わっていましたが、諸々の作業が押したようで
今年ようやく完成となり、予告編がアップされました。
公開がある場合は、来年以降との事。

他、今年は短編映画の音楽も制作しましたが、公開はまだです。

その他、映像コンテンツなど

ポートレイトムービーにアンビエントなサウンドを提供しました

ヒーリング系の音楽なども提供させて頂きました。


振り返ってみると、劇伴や、ゲーム音楽、映画音楽など、多岐にわたるコンテンツに携わる事ができ、充実した1年でした。

権利の関係で記載してないですか、他にも、いろいろアレンジしたり作曲したコンテンツがあった気がします。

未発表の案件等もあるので、来年に期待です。
新しいことにも、どんどんチャレンジしていきたいです!

ということで、来年もよろしくお願い致します!!



さくらい ともこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?