ジャンクフードとゲーム

某ハンバーガーやピザ、ドーナツといったジャンクフードとキャラクターの組み合わせが小さい頃からよくCMに流れていた。

ジャンクフードは脂質と糖質出できていて、脳の動きを鈍くしているような気もする。しかも太るし。

栄養が必要な若年層に、それを魅力的だと印象付けることにキャラクターは一役買っているように思う。

家庭用ゲームにフィットネス要素を入れるのも、あまり運動しなくなった現代人に持ってこいだ。ジャンクフードは美味しいし、娯楽はスマホの中にある生活が定着しているからだ。

全部がジャンクフードのせいは思い込みがすぎるな。

それでも、野菜とか魚とかにキャラクター入れてみません?ジュースとかパンとかではなく。

ほんとただのぼやきなんですが。あとジャンクフードが美味しいのもずるいよ。

こういう全然関係ないものをくっつける技術ってすごいなあと常々思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?