浅はかなアイディア : 耳コピ入門サイトがあったらいいな

先週の部屋の模様替えの効果が出ているような気がする。
ベッドを窓に置いたのですが、目覚めがなんか良い。
7時あたりに顔面一杯に陽射しを浴びて普通に起きるし、今まで目覚めが悪かったのにスッキリする感じがする。ここほんとでかい。

話は変わりますが、ギターを始めて10年ぐらいになるのですが
耳コピが下手なんですよね。
(バンドスコアに頼りすぎているのが良くないのですね。)
耳コピって時間がかかるけど、いい練習方法なんですよね。

けど、一曲通してコピーするのってしんどいんですよね、正解も分かりづらいし。(愚痴なんですけど、最近の曲って音を重ねすぎてよく分からないし聞いてて疲れる)
耳コピの練習ができて、答え合わせのTAB譜がある短いフレーズを集めた投稿サイトとかあったらギター始めた人とかに耳コピの入りに適しそうなのかなと思ったりしました。

あと、単純にバンドはやって欲しいですね。
ギターをやめる人の大半の理由は、Fコードが弾けないのと案外モテないのが理由なのでFコードは別としてバンドで持て囃されたいですね。
ぼっちざろっくに期待ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?