術後直後の症状

簡単ですが術前の症状と術後の症状のメモ
※後で編集します


①右内太もも~大腿四頭筋の麻痺(感覚が無い)

多少感覚が戻ってきました。全くない状態から1枚薄いを皮かぶった感覚、足をかいても触ってい感覚があります張りも無くなった感じはありますが触るとまだ張ってます(笑)ただ全体的に痺れは残ってる感じです。

②足裏の痺れ(足の指先と足裏が常時氷水に突っ込んでいる状態もちろん冷たい感覚) だけど足を触ると普通に暖かい。

まだかなり残ってます。ただほぼ麻痺状態&感覚反射からは解放されました

③膝及び足が内点方向へ行きたがる(常時すわっている状態が楽)

今手術後なので腰が痛いですがこれも無くなりました。ただ歩くのがおぼつかない状態です。

④なので常に膝カックンされている状態

これも無くなりました。普通に立てるようにもなりました。ただ歩いていくと時々脱力っぽくなります

⑤自分の体重+20kgくらい乗せられている状態で踏ん張らないと歩けない

これも無くなりました普通に立てます、さすがに経つ時はよいしょ!ってなりますが

⑥座っているとお尻から裏モモにかけて常時灼熱感(熱くはないけど炙られてる感覚)とおしっこ漏らしたような冷たい感じが交互に来る。

灼熱感も来なくなりました。まぁベットの上で常時座っていないのでまだわからないですが

とにかく足の痺れと感覚麻痺がまだ顕著に出てて歩くのもおぼつかない状況です。
なるほどリハビリってこれなんだなと実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?