画像1

#8 おしゃべり配信 長いブランク後の再開のために

ねぎしともみ
00:00 | 00:00
子どもの頃頑張ってレッスンを続けていたものの、弾かなくなって何年も経った友達から相談を受けるようになりました。

久しぶりにピアノを弾きたいんだけど、どんな曲が良いかな?

弾きたい曲があるけれど、うまく弾けない。

そんなブランクを経た方に、再開のためのポイントなどをお伝えできればと思います。

そういう私も子育てで5年ぐらいまともにピアノを弾くことができない時期がありました。演奏活動を再開するためにやったことなど紹介していきます。

一回では全てをお伝えすることはできないので、何回かに分けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?