画像1

#3 おしゃべり配信

ねぎしともみ
00:00 | 00:00
昨日は、身体をたくさん使って遊んでくださいという話しをしたので、

今日は、おすすめの遊びを紹介します。

ずばりボールを使った遊びです。

一人だったら、ボールをつく動き。ドリブルですね。

♪あんたがたどこさ
に合わせて歌いながらつくような遊びです。

ボールをつく動きには、鍵盤を弾く動きとにています。

そして、二人以上だと、キャッチボールがいいですね。
どのくらい離れているのか、どのくらいの強さのボールを投げたら良いのか、ボールを投げる動きには、投げる前のための動きが必要ですが、この"ため"がとても大事です。

ぜひボールを使った遊びをしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?