見出し画像

私にも出来た⁉️


相当久しぶりな投稿ですが、
二回ほど、作曲に挑戦ということで、
恥ずかしながら自作の曲を投稿しました。

作曲に憧れはあったものの、
どこから手を付けたら良いのか分からず、


どうせ私なんかには曲は作れない

と、思い込んでいました。

しかし、立て続けに数人から

曲とか作れそうだよね、
作曲してみればいいのに、
それだけピアノ弾けるんだからできるでしょ

まぁ、簡単に言ってくれるではないですか!

というわけで、挑戦してみたのが10月ごろでした。

インスタライブもコロナ禍でスタートしてみたものの、なかなか続きませんでしたが、秋に再スタートし、ドライフルーツ仲間とのコラボ配信で、おしゃべりをしながらイメージを作り、それに音を合わせていくような作業をしていくうちに、曲っぽいものが出来るようになりました。

(ドライフルーツ仲間って何?ですよね、いつか説明できたらと思います)

毎週水曜日、10時からインスタライブをしていますので、もし良かったら見て?聞いて?いただけたら嬉しいです。

作曲してみたいけれど、、、、と、躊躇している方が見たら、こんなんでいいの?と拍子抜けしてしまうかもしれません。

↓私のインスタアカウントです
piano_beads_ensemble




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?