見出し画像

静岡市観光ガイドの執筆記事、公開されましたー!

久しぶりの取材記事が公開されました〜!

楽天トラベルさんの旅行ガイドページで、静岡市内観光の記事を担当させていただきました。

徳川家康公の史跡「駿府城」と「久能山東照宮」巡り!駿河湾の絶景を望む静岡市内観光日帰りモデルコース 【楽天トラベル】徳川家康公ゆかりの静岡県静岡市は一時は政治の要所でもあった歴史ある街。家康公が居城とした「駿府城公園」、御廟の「久能山東照宮」を中心に、石垣いちごやお茶、シラスなど静岡グルメと駿河湾の絶景を楽しむ観光モデルコースをご紹介します。

travel.rakuten.co.jp

今年の大河ドラマ「どうする家康」に絡めての観光ガイドです(^_^)

家康公の居城だった駿府城、遺骸の眠る久能山東照宮をメインに、
地元グルメや絶景スポットもご紹介しています。


ウェブ記事ですので、1スポットの文章量は少なめのためサラッとお読みいただけるかと(そのぶん書きたい内容削るのが大変だったけど(^^ゞ)

家康公ゆかりの史跡もたくさんある静岡、ぜひガイド読んで遊びにきてくださいね〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?