見出し画像

11日目|捨てるモノが無くなった

11日目。

今日のテーマは「断捨離できるモノを探す」だ。

はじめから勢い余って次々とモノを手放していった結果、早11日目にして捨てるモノが無くなってしまった。ということで、今日は断捨離できるモノを探していこうと思う。

そもそも、私がミニマリストを目指したのはこの動画を見たことがきっかけだった。”30日間でミニマリストを目指す”という動画で、まさに今私がやっているのと同じことをしている。(というか私がパクった)

10日目までは自力で色々と整理していったが、11日目にしてすでにネタ切れだ。もう一度この動画を見直して断捨離できるモノを参考にしていこうと思う。

ちなみに、本動画の美女が30日で断捨離していったものは以下のPDFもしくは彼女のブログから閲覧することが可能だ。※宣伝ではない。

動画を改めて見てみると、まだまだ断捨離し切れていないものがあることに気付いた。例えば、イヤリングなどのアクセサリー類や充電器などのコード類。面倒だからと箱に押し込んだままだった。

そしてこれは発見だったのだが、この美女はスマホ内のアプリやパソコン内のフォルダなども後半で整理している。(きっと私のようにネタが無くなったのかもしれない)

しかしよく考えてみると、確かに、使っていないのにインストールされたままのアプリや規則性のない名前のファイルが保管されているフォルダが多々ある。

これまで目に見える”物理的な”モノにしか目が行っていなかったのだが、”頭の中を整理する”という意味でこれらは有効かもしれない。

もう捨てるモノない!!とほざいていたが、ガチミニマリストからするとまだまだ断捨離&整理できるものが残っている。

残り20日間。ネタ切れしない程度に少しずつ片付けていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?