見出し画像

13日目|食べるものを変える

13日目。

今日のテーマは「身体の毒素を排出する」だ。

日に日に部屋がスッキリ綺麗に片付いていくのを見ているからなのか、なぜか身体の中も綺麗にしたい欲が湧いてきた。

ということで、まずは朝ごはんからチェンジ。

もともと朝はカフェで過ごしていたため朝ごはんはいつもコーヒー一杯で済ませていたのだが、自粛の影響で自宅に引きこもるようになってからは、カフェに行けない反動か朝ごはん(主にパン)をもりもり食べるようになった。

しかし、”身体の中を綺麗にしたい欲”が強まってからは、腸内環境がすこぶる良くなると噂のケロッグの「オールブラン(ブランリッチ)」に変えている。

画像1

正直、私はそこまで腸内環境が悪いわけではない(むしろ良い)のだが、オールブランを食べ始めてからは明らかに腸の調子が良くなっている。

お下品で申し訳ないが、とにかく”出る”。
朝から出ると、やはり気持ちがいい。

毒素がどんどん出ていって、身体中を綺麗に掃除しているような気分になる。

ありがとう、オールブラン。と言いたいところだが、一つだけ致命的な欠点がある。それは、そのまま食べると”クソまずい”ということだ。

例えるならば、乾いた牧草をむしゃむしゃと食べている感じ。控えめに言って、あれは人間の食すものではないと思う。メーカーの方もそれは承知で、”美味しく食べる方法”をいくつか紹介してくれている。

私も色々と試したが、一番美味しく食べられるのはこの組み合わせだ。

・オールブラン
・ヨーグルト(プレーンだけど甘味があるやつ)
・スライスしたバナナ
・きな粉(あらびきが最高)

他にも”こんな食べ方美味しいよ!”というアイデアがあれば、ぜひご教示いただきたい。Amazonでごっそりと買い溜めしてしまったので、あと5袋もある。

明日もバナナう〇ちかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?