人に伝えること

なんでもそうなんだけど、人に自分のしてほしいことを伝える時、どういう風にすればいいか、いつも迷走する。
迷走するのはわからないとかではなく、自信を持って間違っているかもしれない行動や言動を行なっているという事。
たとえ、自分の言っていることや行動が正しくても、誰が見ても正解でも、伝えなければならない人に「正しく」伝わっていないなら、意味が薄くなってしまう。もっと悪いと完全に裏目に出てしまう。
相手の反応を見て、後で冷静になって考えれば、もっとニュアンスの違うやり方があった様な感じになる。
自分に冷静になれと言い聞かすにしても、そもそも冷静だし、正解を行なっている訳でどうすればいいか悩む日々。
今日も雨が降っているな☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?