心境

いつも仕事を大事に抱え込んで止まない我らが上司さん。

先に言っておくが、日頃の彼は私に最大の配慮をおこなっていらっしゃる。まぁ彼なりに…というところではあるけれど、関係性はそれ程、良くも悪くもない。

彼が手掛けている仕事は必然的に、無駄に秘匿性の高い仕事になってしまう。

その無駄に秘匿性の高い仕事が破状したり、段取りが間に合わなくなると、いつも喧嘩腰で仕事を丸振りしてくる。

それらを、多少のフラストレーションを抱えながら、上手く処理する事が、ここ数年に渡り自分の仕事の一部になっている。

今日もそうだった訳だが、今回は周りがそれを過剰に非難し出した。

周りは彼に対して無駄にイライラしていて、ストレスフリーな自分は笑いながらなだめている時に思った。

「状況が変わると、こうも心境が変わるものか」

伝える事の難しさはこういう所も関係しているんだろうなあと、漠然と思う…そんな1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?