スターイーター


スターイーター - 模造クリスタル/イーストプレス/全1巻(2022)

2022年にスペクトラル・ウィザードと同じくイーストプレスより発売された模造クリスタルの短編集。これも元々同人誌として出していたものをまとめた作品で実際は2012、2014、2016と結構前。油彩のキャンバス地みたいな装丁の表紙がかっこよすぎる。本屋で見かけるたびに欲しいな・・・という気持ちになってて詰んでたスペクトラル・ウィザードを読み終えたあと秋葉原のコミックZINにすぐ買いに行った記憶があります。キャラデザが神がかっている。相変わらずダルそうな人がたくさん出てくるので共感してしまう。模造クリスタルの作品ってダルそうで全部諦めてしまったようなキャラクターに居心地の良さを感じると同時に、胸をえぐられるような気持ちもあるんだけど、今作はそういう人に手を差し伸べるようなキャラクターが毎度登場するので暖かい気持ちで読めます。割と頭まっさらにしても楽しめそうなカラフルなファンタジー4篇。全キャラ愛らしくてたった1話ずつとは思えないくらい愛着が湧いてしまった。カウルドロンバブル毒物店でへっぽこすぎて役立たずすぎて家を閉め出されたゴーレムが「ボス大好き」って絵を描いて気を引こうと窓から見せてくるシーン、あまりにもキュンとなりすぎて本を抱きしめそうになった。それ故にそのゴーレムと絵の顛末については胸が締め付けられる思いになった。いい感じに収まることは収まるけど、無くしたものは戻ってこないんだよな。表紙の左側にいるえっちなドラゴンいつ出てくるんだろうと思って読んでたら最後の描き下ろし短編で、本編を読んだら流石に萌えすぎという気持ちになった。全員幸せになってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?