ツブヤキ(本日のタスク)8月21日月曜日。


9月30日か10月1日に名もない集いを家の前で開催したい。
重たい重たい腰をあげ(よっこいしょ、掛け声必須。)自分がやりたい事を少しづつ実現に向けて一歩づつ進めていきたい。

しかし、何をやらないといけないのか。
何を準備しないといけないのか。
頭の中は抽象的である。

しかし、今わかっているのは
一つ目。
自分の好きな珈琲豆、味、を一つ決める。
次に、味がわかるように舌を育てる。
そして味を来てくれた友達に伝える。自分も理解を深める。

二つ目。
食品衛生責任者の資格を取得する。
販売したり本格的にするとなると必ず必要となってくる。
後々必要となってくるだろう。

三つ目
会社の上司から手作りジンジャーエールシロップを教えてもらう。
珈琲だけでなく、手作りジンジャーエールを提供したい。

四つ目
チーズケーキは自分で作る。
珈琲に合う焼き菓子、お菓子はなんなのか。
説明できれば付加価値になる。なるのか。

今思う自分がやるべき事はこの四つ。かな

食品衛生責任者の資格は申請済み。受講するだけ。
これが僕の今の頭の中である。

明日、明後日、一ヶ月後だと頭の中はもっと複雑になっているのか。
整理され、進歩しているのか。進捗が楽しみである。

ワクワクしてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?