パン職人

パンを作る人を、別名パン職人と言う。寿司職人のイメージと同じ、頑固で、えらそう、ただ物作りの意識が高く技術がすごい。
パン日本代表の〇〇さんは、ワールドカップの日本代表のバゲット部門で優勝した人て、背も高く、見た瞬間のオーラからすごかった。とにかく出すパンが、綺麗だった。
ワールドカップのパンを再現したトウモロコシをつかさどったコーンパンは、トウモロコシの皮をむきかけた状態を表現した見た目で、パンから躍動感を感じた。こんなパンが作れるのかと感動したのを今でも覚えている。
これがパン職人の技術なんだと痛烈に感じた。

ただ下っ端アルバイトは、話す事も近寄る事もできず、遠くから邪魔にならないよう見ているだけでした。

#パン職人
#パン日本代表
#パンワールドカップ