見出し画像

アルピナB3 & D3S について

アルピナって、以前はビーエムのラグジュアリーなバージョンをベースにしてたんだけど、今度の3シリーズ派生のモデルはMスポーツベースだし、何より本家ビーエムが、4シリーズブサイク顔のM3に、その下の高性能四駆グレードも変に凝ったグリルデザインで、う〜んって感じなので…フツーのMスポ顔のカッコ良さそのままにM3に劣らぬスペック、しかも四駆っていうこのアルピナB3は本当に魅力的!…と言っても当然高価さの次元は違うわけだけど、もう少し廉価のディーゼルアルピナ=D3Sもディーゼルにして350PS超えという充分すぎるハイパワー+四駆ってことで、これならディーゼル移行も大アリって思えてくる。
Dセグメント3ボックスは今のジャガーが乗り納め…とか考えてたけど、ボルボS60にプジョー508、と(ベースグレードと比べて)見た目の華やかな高性能グレードが出てきて(プジョーは予定、日本導入も未定)、そしてこのアルピナ…と、未だ目移りしてしまう…っていうか、3ボックスへの未練もなかなか消えそうにない。

https://news.line.me/issue/oa-responsejp/f77q4x7hqrb2?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&fbclid=IwAR1HpRT50mtor1JzPmbtA1dKndNs6eoRasn26IARg7_HGeK_7ieuBrvOZdE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?