見出し画像

休日

昨日は一切仕事をしない日にしました。
彼が長い出張から帰ってきて久しぶりのデート日でした。
遊びに出かけるよりも近場でゆっくり過ごしたいねってことになって
近くの大きな公園にビニールシートを持って、
ビールとサンドイッチを片手にゆっくり過ごしました。
他にも同じように過ごしている人たちがいて
とても良かったです。
なぜだかパリに行った時に
歩き疲れて休んだヴォージュ広場を思い出しました。
パリでは大きな広場があっちこっちにあって
そこで思い思いに過ごしている光景がとても印象に残っています。
たくさんの人が広場を利用していました。

日本の公園は死んでる場所が多い気がします。
誰かが使っているのを見たことがない公園。
そこの敷地もっと面白いことに使うからちょーだいって言いたいです。

少しすると陸上部の高校生たちが練習にきて、とても懐かしい気持ちになりながら
家に帰りました。

家に帰ってからは借りてたボヘミアン・ラプソディを見ました。
3回目です。
1回目は1人で見たのですが、主人公に感情移入しすぎて顔がぐちゃぐちゃになるまで泣いてました。(家で良かった。笑)

喪失
孤独
人のことを餌にしようとするやつら
友達の仮面を被ったヒトデナシ
死との直面

最後のライブは何回見ても
心に刺さります。
.

最高の休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?