見出し画像

ambi

活動始動しました。

名前はambi(アンビ)です。
ambiはフランス語のambianceからなぞって名付けました。

「雰囲気」という意味があって、

前店のorenchi+で自然と一番意識していたことです。

.

カフェで過ごす時間が好きで、
前店にきてくださったお客さまには
"いい時間を過ごしてほしい"
と思いながら営業していました。

1日を通して流れる雰囲気は少しずつ変わっていくもので、
"ああ、今あの音楽いいな"と思ったらそれをかけたり、
自分の作業音をできるだけ消したり、
わざと大きくしたり、

お客さんが1人しかいなくて、
本に夢中になったりしていた時は気配まで消そうと心がけたりしていました。


だから、

1番の言われて嬉しかったのは

"オレンチさんで過ごす時間が好き"

でした。

.

店舗を持った時にこれからも
大事にしていきたいことです。

そして、それはお客さま含めた店全体でつくるものだと思うので、

自然と一緒に店の雰囲気をつくってくださるお客さまがどんどん増えたらいいなと願いも込めて、この名前に決めました。


あとは現在、店舗を持っていなくて、
菓子の販売や卸からスタートするので、

いつか箱(店)をつくってやるぞ!という意思表示でもあります。

.

活動を始められることになったのは
個人的にとても好きなお店さんに菓子を置かせていただけることになったからなので、
菓子、頑張って作りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?