見出し画像

春分の日🌸ゆるっと星よみ&リーディング

 3/20は春分の日。宇宙元旦とも呼ばれる日です。1月の元旦、旧正月、2月の立春。そして今回の宇宙元旦。先延ばし常習犯としてはこんなにも気持ちを新たにできる口実があるのかと歓喜します。

 さて、本日のホロスコープをゆる~く紐解いた結果
「思った以上にパワーが出るメラメラ期🔥」と読み解けました。

 太陽と月に対して冥王星が強く働きかけているようにみえる配置でした。現状を刷新できてしまうほどの、エネルギーが滾々と湧いてくるようなイメージです。

 そんな中、世間はそろそろ新生活も始まる頃。フレッシュさを感じつつ、周りの慌ただしい雰囲気にのまれストレスが非常に溜まりやすい時期でもあります。相手を思いやり立ててあげないといけない状況に、自分の気持ちの置き場がないような感覚がするかもしれないです。

 エネルギッシュになっているからこそ、向上心も高まり嫉妬も出てきやすいです。イラッとした瞬間にこそ、自分が本当に求めているものを知る時。私のほうがうまくやれるのに。自分の方がもっと上にいくはずだったのに。こんなことをしている場合じゃないのに。もっと違うことがしたいのに。欲望を自分の心の中だけではダダ漏れにしていきましょう。

 約2週間後の4月4日、清明の日のホロスコープの話も少々しておくと、慌ただしい雰囲気がストレスとなって尾を引く可能性がありそうです。グレーなことに手を出してみたくなるような衝動も起きるでしょう。

 そんな緊張感の在る衝動を抱えながら日々を乗り越えていくためにも、どうか今の時期に自分が本当に求めていることを勇気を出して探ってみましょう。

 今回はとにかく思っている以上にパワーが出やすい時期です。湧き出たエネルギーはイラつく対象を貶める行為に使うのではなく、相手と向き合い話し合うための言葉を探るエネルギーに変換できたら、もうこの時期の支配者といっても過言ではないですね。周りの人達はあなたにひれ伏せばいいと思います(過言)

 まあ、つまりは他人の意見も受け入れつつ、自分の意見を出す勇気を出してみると素敵です。ってことです。あなたが自分の気持ちにまっすぐ素直になって「伝えたい」と心から思えていれば、それはあなたが思っている以上に相手へ伝わってくれます。今回の月と冥王星に位置している獅子座と水瓶座は「自己表現」がキーワードとなる星座です。自分の欲求を知るためのお手伝いをしてくれることでしょう。

 最後に、この記事を読んでくれたあなたへ。カードを引いて読んでみたいと思います。

「日本の神様カード」より

「天照大御神」のカードがでました!力強い...!
 太陽の化身であり、日本神道の最高神。それが出てきちゃうくらい、とんでもないエネルギーが溢れ出てくる時期みたいです。

 とんでもないエネルギーなんて自分には扱えない、と不安になる気持ちもわかります。
 このカードの絵のように、その湧き出てくるエネルギーを両腕でだきしめるイメージを持ってみましょう。

「大丈夫。このエネルギーはコントロールできるよ。だから私にあたたかいエネルギーをくださいね」

 そう語りかけてみるのもいいかもしれませんね。


ココナラにて個人鑑定受付中✨️
ありがたいことに「また利用したい」「これからの行動指針に繋がりました」との声を頂いております。

あなたのご相談内容に合わせてタロットや西洋占星術を使ってじっくり丁寧に占います。
1つの質問につき1000円~お受けいたします。
まずは「メッセージ」からお問い合わせください。
お待ちしております😊

護山ともる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?