見出し画像

マスク美人

*職場でのある日の出来事*

3/13より、マスクの着脱が個人の判断となり
職場でも、チラホラとマスクを外す人が
増えてきました。

そんな中で、最近入社して来た
とても可愛い雰囲気のスタイルの良い30代女性。
いつも、きちんと化粧をしていて
小さいながらも、くりくりの丸いお目め。

その女性が、少しの間マスクを顎下に下げて
仕事をしていた時の一幕…。

休憩から、帰ってきた男性の上司が
その女性を何度もチラ見しながら…

男性:『え…!〇〇さん??』

私の心の声: (ずっと同じ場所で仕事してたやん)

女性:『はい…〇〇です。』

男性:『全然、違う人だと思った。』

私の心の声:(え!嘘やろ?それ言う?)

女性の行動: 顔をひきつらせながら、慌ててマスクを口元に戻す。

その場の空気が一瞬で凍りついて…変な雰囲気になった事は言うまでもない。

確かに、入社してからずーっとマスク姿だった
彼女の顔をマジマジと見た事はないけれど…
目元だけで、その男性の方の想像とは
かなり違っていたのだろう。
その日以来、女性の態度が上司の男性に対して
冷たくなった事は仕方がないのかもしれない。
ただ、その上司はかなり鈍感なのである。

幸い、私はマスク美人でもなくて
しょうゆにみそを少し足したような顔なので
(どんな顔やねん…)
外しても外さなくても、さほど驚かれる事も
ないだろうけど…ちょっぴり怖くて当分の間
マスクが外せそうにないなぁーと思った
お話でした。

花粉症なので、当分はマスクは外せませんが…。


記事のトップ画像は『hosiさま』の素敵な
イラストをお借りしました。
ありがとうございます♪♪