見出し画像

終いや


2024/05/09

お香を使用し、トープでヒノアラシ2体と遭遇。

炎ポケモンのお香はたてがみ入手のためにエンテイイベントまで保存した方が良いという話もあるが、1回の睡眠で1個のポケモンお香しか使えない仕様上、なんだかんだ言って当日はエンテイのお香辺りを優先してしまうので、早めに厳選を済ませようとヒノアラシお香を使い切るつもりで使用する。


するとその2体が奇跡的にきのみS持ちの個体だった。
スピードが下がるデメリットも無し。

特に2体目は待望のいじっぱり個体。
おてつだいボーナスが無く、スピードアップのスキルもLv100で解放となっているが、とはいえハードな厳選はもうここで卒業してしまっても良いだろう。
当面はすでに育成済みのきのみSバクフーンと共にトープを難なく周回できる。

今後もゆるい厳選は続けるつもりだが、これでもうちょうど良い「すやすや」が出ない事に悩まずに済むと思うと、ようやく安眠ができる気がする。
ぐっすり寝させてもらいます。
ヨーギラスはおろか、大豆用ポケモンも揃っていないので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?