見出し画像

これからのあがりこぐちの話。

ざっくりと今後の
あがりこぐち的なおはなし

▶︎レモンサワー(柑橘サワー)について
さらに強化いたします!!!
リキュールや柑橘もさらにバージョンアップさせます。
瀬戸内の誇りとも言えるレモン(岩城島産)を使って、至高のレモンサワーを目指します。

あと、もう少しお客様と農家さんの間を繋いで行きたいと思うんですよね。
これは色んな方と連携しながらです。

▶︎日本酒について
お借りしていた大型冷蔵庫が使えなくなったので
四合瓶のみでのご提供になります。
その分、激レアさんを引っ張ってこれるようにします(ぐへへ)

そして、レモンと同じく、日本酒作ってる方とお客様がお話する機会を設けたいですね。
やはり、作り手と飲み手が出会っていくことは未来につながることだと思うので。
あがりこぐち(というか弊社)はその間にある溝を埋めていくのも仕事なのです。
濱村さん、どっかで飲みながら話ましょう笑

▶︎スタッフについて
増えます。
佐藤千萌に加えてもう1人増えます。
これはまた後日公開。

▶︎フードメニューについて
流通の上流から下流へ流れる話を農業系の友人と話をする機会があり、そんな話題の度に「フードロス」という社会課題が頭から離れなくなりました。
ロスを恐れるな!というのが業界として浸透していると思うのですが、ロスが出すぎるのも問題でここをどうコントロールしていくか?を考えることが次世代への提案になり、持続性のある社会になると思っています。

ので、フードメニュー少し減らします。
減らして、フードを作る余力を出して
もうちょっと地元の食材を仕入れることができるような仕組み・体制を整備できるようにしたいなぁと思ってます。
(こいつが意外と壁が高いのだ)

小さいお店だからこそできる形にチャレンジしてみたいのです。

▶︎僕について
少し痩せました。

良き場から良き人たちと楽しい宴の時間を通じて
福山をはじめ僕たちの暮らす社会が良くなればいいなぁと思うのです。

記事を読んでいただきありがとうございます。ただいまお店は長期休業中のため、当店のレモンサワーを封印しております。店舗継続のため、もし記事を面白いと思っていただけましたら、サポートをしていただけると嬉しいです。