見出し画像

カウンセリング…第一回目


先日のこちらの記事、

はじめて有料記事にしてみて

ドキドキしながら

どこまで書いたらいいかな…と考えながら

書いていたので、

ご購入くださった方々、ありがとうございます!!

ほんとに嬉しいです♪


わたし自身の記録と気づきを残すために、書いていきますので、よろしかったらまたお付き合いくださいね。


今回は初めてのカウンセリング。


わたし自身が心理カウンセラーというお仕事をしていますが、


公認心理師カウンセリングは受けたことはなかった。

息子が小4の時に、担任の先生とうまくいかず、スクールカウンセラーさんにお話を聞いてもらったことが一回。

あとは

心屋流というわたしの所属していた団体の先輩のカウンセリングを数回受けたことがあるくらい。それも一対一の対面のカウンセリングではなく、ボランティア形式のグループカウンセリング。


…そうわたし、自分の問題にはうまくスルーしてきたところあるかもしれません。


今回受けたのは臨床心理士さんのカウンセリングです。

この本の著者の方です


どうして、すれ違ってしまうの? 「空気が読めない夫と突然キレる妻」の心理学 https://www.amazon.co.jp/dp/4804763406/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_ZU0WFb0F4THCZ




まずは夫のことを聞かれました。言動や行動。わたしからみてこんなことに困っている... というようなことをいくつかお伝えしたところ

ここから先は

1,326字 / 1画像

¥ 100

記事を読んでいいね!と思ったらサポートをお願いします。 愛の循環、応援になります! そのエネルギーを記事に還元していきますね♡