見出し画像

物件探し その2

もともと、不動産物件の情報を見るのが好き。
間取り図や写真から
そのまちの生活を想像してみたりする。


賃貸から購入へ広げたことで
条件が広がりました。

娘と息子が進学してからも通いやすい街。
娘から「ここは?」という街がキーワードでもらえたので
まずは良さそうな物件を実際に見るいくことに。


その物件は部屋が狭く収納が足りなかったので、決まることはなかったのだけど、案内してくれた女性の不動産屋さんの言葉が印象に残りました。


「この辺りは平坦な土地なので、買い物も便利だし、とても暮らしやすいですよ。子育て世代も多いし!」
ウンウン、確かに。



今ある一戸建てを手放して、
いらないものを処分して、
ほんとうに必要なものだけの暮らしをしたいと考えたので

車も手放すか!


ダウンサイズしていこう。



好きなものだけに囲まれて暮らしたい。

夫のいる空間から離れたい(^ ^)



そうして見つけたのがこの部屋。

諸々の条件は満たされていたので

話はあっという間に進んでいきました。


やはり、部屋に入った時に感じた感覚。
それはとても大切ですね。


物件探し その3へ続きます

記事を読んでいいね!と思ったらサポートをお願いします。 愛の循環、応援になります! そのエネルギーを記事に還元していきますね♡