見出し画像

こんばんは、
わたしの小さな庭にようこそ♪
どうぞゆっくりしていってくださいね


悩み事って常に湧いて出てきますよね。
小さなことから
自分ではどーにも解決できないようなことまで。


そして悩み始めると終わりがない( ´∀`)
いつまででも悩んでいられる。

それだけ…
そこに関心があるっていう事。



ある人は
ずっとお金のことで悩んでいる
またある人は
ずっと親との関係性で悩んでいる
またある人は
恋愛のことばかり…ってね


で、それ以外のことは案外考えていなかったりします。


考えていたいんですよね。
悩んでいたい。どうにかしたい。


その、ずっと悩んでること。
考えたいこと。

それはこの人生のテーマです。


じゃあ、とことん悩んだらいい。
相談して、人に聞いてみて
アイデアをもらって
試行錯誤して


やり切った時、見えてくるものもある。
そうなれたら後悔はない。

たとえ満足な結果が得られなくても
やり切ったことは
しっかり自分の血と肉になり
いつか
びっくりするようなタイミングで

花開く時がくる。
大丈夫。

諦めなければ、大丈夫。


わたしこの数年で、
心理学の講師となって、認定を受けて
大きなステージを用意してもらって、
自分のやりたいことを追求してきた結果

その仕事を辞めることに決めた時も
後悔はなかったもの

自分で決めたことをやり遂げた、そんな自分を
自分で認めることができた

やり切ったからこそ
次のステップへ行ける
大丈夫、ここまでやってきたんだもの。これからも
自分の思うように進んだらいい。



自分にそんな言葉をかけていますよ

今新しいことへ挑戦中!

誰にも分かってもらえないかもしれない、認められないかもしれない。でも、自分だけはやってきたこと分かっているからね。
自分だけはどんな時も自分の味方。


明日も良き日に♪
ともぴ





記事を読んでいいね!と思ったらサポートをお願いします。 愛の循環、応援になります! そのエネルギーを記事に還元していきますね♡