見出し画像

今年はあっという間に時間が過ぎますね

こんにちは♪♪

年が明けて…あっという間に時間ぎ過ぎました。梅もかわいく咲いてます。


お久しぶりです、ともぴです。

アメブロは定期的に書いてますが、こちらは更新していませんでしたね。ぼちぼち書いていきますね♪



年末の12月に2回目のカウンセリングを受けました。

わたしとしては…

もうこれで終わりにしてもいいかな、と感じたんですね。


悩んでいる時期はわたしは長かったし、心理の勉強をして、自分にも向き合ってきた。

専門家の方に話を聞いてもらい、意見を聞きたかったのです。わたしの想いは聞いていただけて、しっかりと共感もしてもらえたし、納得することができました。



2回目のカウンセリングでは「その後どうでしたか?」という質問から始まり…なん度も褒めてもらう、という感じでした。


わたしは長年の夫との会話の経験から

「わたしはあなたを責めているんじゃないよ」と常々、何度も伝えてきました。それはもう何度も。会話のたびにっていうくらい。夫の方にも癖があって、何かまじめに真剣な話をしなければならないときほど、「話が入っていかない」というものがあるんです、ね。責められてる、怖い、と思ってしまうクセ。


でも、わたしはあなたの敵ではないし、一緒に考えて欲しいと伝えているんだよ、と。

ここから先は

763字 / 1画像

¥ 100

記事を読んでいいね!と思ったらサポートをお願いします。 愛の循環、応援になります! そのエネルギーを記事に還元していきますね♡