見出し画像

サボテンを枯らせるわたしにピッタリ!ドライフラワーをインテリアに。

こんにちは。ヨガと心地よい暮らしのコーディネーターTOMOKOです。

よく、「サボテンは手間をかけなくても育つし、ラクだよね。」なんて事を聞いたりするのですが、私はこれまで連戦連敗して、かわいそうなサボテンたちが星になるのを見送ってきました・・・。

サボテン以外の観葉植物のほうが、安定して枯らさずに育てられています。

画像1


そんな私が、やっぱりこれこれ。と思うのがドライフラワー。
minneでお気に入りを見つけては、季節が替わるごとにスワッグを購入しています。

画像2



スワッグではなく単品で買う時はネットで花材を買ったり、インテリアショップをのぞいたりするのですが、結構いいお値段するんですよね~。

かわいい顔して。

うちの主人は「えー、枯れてるのに?」と、言ってます。
枯れ草と呼ぶのは、ほんとやめて欲しい。笑

先日、お花屋さん(と言ってもめちゃ地元の生花店)をのぞいたら
ちょうどいい感じに吊るされているのがありまして、
前のめりで「これは売り物ですか?商品になるのでしたら、予約したいです・・・」と立候補。

お店の方、若干引いてましたけど
「ドライになる過程も楽しんでください」と
その場で半ドライのものを売ってくださいました!
なんて人情味あふれるやり取りなんだ。。。


というわけで、こちらシュッとしておすまし顔のドライフラワー

画像3

なんと3本で600円!!
優しい色味、お値段も優しかった。
愛するでよ。大事にするでよ。


お花屋さんのレジ裏あたりにお宝潜んでる可能性ありですよ。
私もまた見に行こうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?