見出し画像

続・ヨガインストラクターがインテリアってどういうこと?!

前回の記事の続きです

インテリアショップから輸入車ショールームでの仕事へと変わった私が
やらせてもらった仕事の中で一番の大仕事だったのが

『ショールームのクリスマスのディスプレイ』

車のショールームってけっこう広いんです。

名称未設定のデザイン (22)

そして私はショールームのインテリア担当でもなんでもない。
ただただブランドイメージを守りたいという気持ちで、ダサいものを排除し、不要なものを減らし、新しい風をふわっと入れてみる人。

最初、ツリーでも買おうか?なんて話が出ていて
内心「え、まじか」と思ったんです。
このショールームの広さだったら、結構大きなツリーをドーンと置かない限り、ツリーの存在が中途半端になっちゃうなぁと。
でも考えてみれば、ショールームは車がメインなわけだから、ツリーを飾るぐらいで済ませているお店がほとんど。

通りからもよく見えるのに、なんかもったいないよなぁと。
そこで、「ツリーじゃなくてもクリスマスの雰囲気だしたいですよね」と
軽い気持ちで呟いたら(さりげなくツリーやめようぜ、とアピール)
「予算決めて、バシッとやってくれない?」ということに・・・

正直、こんな大きな企画は初めてだったし、ガラス張りでめちゃくちゃ目立つし、ひゃーどうなるんだろって感じだったのですが
「やってみたい」が余裕で勝っていまして。

やらせていただきました!
私が考えたのはショールームを大きなプレゼントボックスに見立てるという仕掛け。
これがめちゃくちゃ大変で。(笑)
休日も使えるものはないかと、買いに走ったり、寝ても覚めてもそのことばかり考えていました。

通常業務の合間にクリスマス準備、もちろんお手伝いもしていただいたし
高所での作業や力仕事なんかもあって、サポートしてもらってなんとか完成。
今、あんな働き方したら、体力的に一発でアウトです。


その後私は、ずっと胸の奥にしまい込んでいた夢を叶えるべく、単身ドバイでCAとして働くことになったのですが、毎年この時期になるとあの時のクリスマスの大仕事を思い出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?