見出し画像

モヤモヤの日々 ◯選

平日毎日17時更新という、ライター宮崎智之さんの狂った企画「モヤモヤの日々」(晶文社スクラップブック)自薦企画に便乗して投稿。

著書も含め、宮崎さんの書く文章には「愚鈍」という言葉がよく登場します。pythonでスクレイピングして調べた愚鈍な記事ランキングをどうぞ

タイトル横の数字が出現回数です

キーワード:愚鈍

第29回 偉くない人 2
第32回 サイン(2) 2
第12回 サイン 1
第37回 幼馴染の言い分 1
第40回 三つ子の魂 1
第48回 大酒飲みの親戚のおじさん 1
第54回 「誰かが褒めていなければ褒めにくい問題」 1
第55回 3月生まれ 1
第65回 コンプレックス 1
第66回 やる気 1
第67回 イノベーション 1
第68回 原稿の提出方法 1
第70回 白くて丸いやつ 1
第75回 「されている」 1

愚鈍記事率約16%。意外と少なかった。
私が単に「愚鈍」が好きなだけかもしれない。
盛り上がりに欠けるのでもう1つ

キーワード:ニコル

第57回 「愛犬家はみんなうちの犬が一番可愛いと思っている説」 18
第28回 偉い犬 17
第49回 犬を洗う日 12
第2回 犬と人 10
第70回 白くて丸いやつ 8
第15回 不意打ち 6
第29回 偉くない人 4
第35回 バレンタインデー 3
第52回 高級なドライヤー 3
第76回 ナ、ノ、ハ、ナ 3
第81回 ニコルのこと 3
第82回 やさしくなりたい 2
第21回 緊急事態宣言 1
第41回 赤子の将来 1
第46回 巣篭もり旅行 1
第60回 春はすごい 1
第61回 本の片付けについて 1
第64回 桜ばな 1
第71回 お洒落な部屋着 1
第85回 人間は弱い 1
第88回 運転免許 1

さすがニコル。めっちゃ登場する。

最後におまけ。
双子のライオン堂の店長、竹田くん登場回を読みたい人へ。

キーワード:双子のライオン堂

第72回 双子のライオン堂の竹田さん 2
第84回 ダンゴムシを見つける達人1

links


書籍画像かんたん投稿サービス「書影ったー」の運営費に充てます