見出し画像

ゴールドマンを辞めて2年があっという間に過ぎた|はじめてのNote

丸11年勤めたゴールドマンサックスを辞めて、2年と3ヶ月という月日が、あっという間に過ぎ去った。

#はじめてのNote

ということで、決めたことがあります。私、発信していきます。
多分、今自分が歩んでいるキャリアとか人生とか、チャレンジしていることは、きっととても面白い・・・はず!(少なくとも、一部の人たちには・・・)
ということで、とりあえずどんどん発信していくことにしました。


簡単に自己紹介

まずは、簡単に自己紹介をさせてください。

今、私伊部智信は、

  • 新卒以来11年間お世話になったゴールドマン・サックスという金融機関を自ら辞め、

  • 「コンテンツ × 金融 × ブロックチェーン」という難易度の高すぎるビジネスにチャレンジしていて(そしてその難しさをとりあえず痛いほど思い知り)、

  • 起業や事業の立ち上げ、経営について素人すぎてただただハードな2年を過ごし、

  • それでも多くの皆様に支えられ、助けていただきながらなんとか2年生き残り、

  • 本当に自分のやりたいこと、自分にしかできないことは何かを問い、

  • とにかく無知を知り、自身の覚悟と向き合い、学び、

  • その結果見えた一抹の光を信じ、一歩ずつ地道に積み重ね、

  • やっと今、この領域で本格的に勝負を仕掛けたい!というフィールドを定め、

先日その一つの成果として、このようなリリースを出させていただいた、

というのが現在地です。
まだまだスタートラインにも立てていないことは重々承知していますが、一つ言えることは、とてもドキドキしていて、毎日不安で、それ以上にワクワクしています。
目まぐるしい日々が続いています。
つまり、割と最高の状態です。
だから、足跡を残していこう、そう思いました。

書いていきたいこと

書いていきたいことは以下のようなことです。

  • そもそもなんでこの領域でビジネスをやろうと思ったのか。

  • どうしてゴールドマンサックスを辞めたのか。

  • 金融業界のこと、証券会社のこと。

  • コンテンツ・エンタメ業界のこと。

  • アニメのこと、漫画のこと、音楽のこと。

  • ブロックチェーンという技術のこと。

  • スタートアップのこと。

  • お金のこと。

  • 経営のこと。

  • マーケットのこと。

  • 日本のこと。

  • 世界のこと。 等々・・・

書きたいこと、伝えたいこと、残しておきたいこと、
気づいたら手元にたくさん溜まっていました。

でも正直、この2年くらい、全然余裕がありませんでした。(そんなもの、冷静に考えればあるわけがなかったのですが・・・)
今も決して余裕があるとは言えませんが、このチャレンジの記録を残す価値はあると信じていますし、そう思えるように進んでいきたいと思います。

ということで、本日は宣言まで!
これからどんどん発信していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?