ゴールドマンを辞めて2年があっという間に過ぎた|はじめてのNote
丸11年勤めたゴールドマンサックスを辞めて、2年と3ヶ月という月日が、あっという間に過ぎ去った。
ということで、決めたことがあります。私、発信していきます。
多分、今自分が歩んでいるキャリアとか人生とか、チャレンジしていることは、きっととても面白い・・・はず!(少なくとも、一部の人たちには・・・)
ということで、とりあえずどんどん発信していくことにしました。
簡単に自己紹介
まずは、簡単に自己紹介をさせてください。
今、私伊部智信は、
新卒以来11年間お世話になったゴールドマン・サックスという金融機関を自ら辞め、
「コンテンツ × 金融 × ブロックチェーン」という難易度の高すぎるビジネスにチャレンジしていて(そしてその難しさをとりあえず痛いほど思い知り)、
起業や事業の立ち上げ、経営について素人すぎてただただハードな2年を過ごし、
それでも多くの皆様に支えられ、助けていただきながらなんとか2年生き残り、
本当に自分のやりたいこと、自分にしかできないことは何かを問い、
とにかく無知を知り、自身の覚悟と向き合い、学び、
その結果見えた一抹の光を信じ、一歩ずつ地道に積み重ね、
やっと今、この領域で本格的に勝負を仕掛けたい!というフィールドを定め、
先日その一つの成果として、このようなリリースを出させていただいた、
というのが現在地です。
まだまだスタートラインにも立てていないことは重々承知していますが、一つ言えることは、とてもドキドキしていて、毎日不安で、それ以上にワクワクしています。
目まぐるしい日々が続いています。
つまり、割と最高の状態です。
だから、足跡を残していこう、そう思いました。
書いていきたいこと
書いていきたいことは以下のようなことです。
そもそもなんでこの領域でビジネスをやろうと思ったのか。
どうしてゴールドマンサックスを辞めたのか。
金融業界のこと、証券会社のこと。
コンテンツ・エンタメ業界のこと。
アニメのこと、漫画のこと、音楽のこと。
ブロックチェーンという技術のこと。
スタートアップのこと。
お金のこと。
経営のこと。
マーケットのこと。
日本のこと。
世界のこと。 等々・・・
書きたいこと、伝えたいこと、残しておきたいこと、
気づいたら手元にたくさん溜まっていました。
でも正直、この2年くらい、全然余裕がありませんでした。(そんなもの、冷静に考えればあるわけがなかったのですが・・・)
今も決して余裕があるとは言えませんが、このチャレンジの記録を残す価値はあると信じていますし、そう思えるように進んでいきたいと思います。
ということで、本日は宣言まで!
これからどんどん発信していきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。