見出し画像

大久保嘉人が引退する時




少し前の記事だが、なかなかにひどい。

覚悟をもって移籍している選手になんでこんなこと言えるんだろう。特別扱いをしないのは当然の事、選手の引退までフロントが口出す意味が分からない。「選手がそのチームで引退する覚悟で移籍する」のと、「フロントが使えなかったら引退させる」のでは、意味が大きく違うと思う。川崎みたいに、選手のキャリアを応援するようなチームにはなれないのかな?

嘉人は応援したいけど、セレッソは好きになれそうにない。


*続報*

こちらの方が色んな意味で正しいと思う。

「完全燃焼したら引退するという美学ではなく、自分の感性で『もういいや』と思えば、たとえシーズン途中でもやめる。それは18歳の時から思っている」

梶野に辞めさせる権限はあっても、引退させる権利はない。嘉人が思ったタイミングで引退すればいい。それでいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?